SSブログ
譲渡条件 ブログトップ

【譲渡条件】 [譲渡条件]

【里親様について】

もう二度と寂しい辛い思いをさせないため、譲渡条件を設定させて頂いております。
以下の項目をご確認の上、アンケートフォームよりご応募ください。

* ペットの飼育可能な住居(一戸建て・ペット可マンションなど)にお住まいで、
  動物に対してのアレルギー体質の方がいらっしゃらないご家族様。
  (但し、ご希望頂いた保護っ子の性格や状況により、小さなお子様がおられる
   場合、お断りをさせて頂く事がありますのでご了承ください)

* 固定電話をお持ちのご家族。

* 毎日のお散歩・健康管理・必要な医療を必ずして頂けるご家族様。
  (フィラリア予防・狂犬病や混合ワクチン接種など)

* 必ず室内にて飼育して頂けるご家族様。

* 譲渡後、最低でも6ヶ月は近況報告をして頂けるご家族様。
  (メールまたはブログでのご報告でも大丈夫です)

* トライアルの際は例外なく、当方より保護っ子をご自宅にお届けすることが
  条件となりますので、保護先(預かり先)より車で移動可能な距離にお住まいのご家族様。

  申し訳ありませんが、移動に関する費用は希望者様にご負担をお願いしております。
  ガソリン代は預かりメンバーの自宅から、希望者様の自宅まで1km辺り20円とさせて頂きます。
  駐車場等がない場合、ご自宅付近のコインパーキング等を利用させて頂く事になりますので
  その料金もご負担頂きます事をご了承ください。
  公共機関を使用した場合は、往復の交通費のご請求となります。
  (遠距離のお届けの場合は高速代のご負担もお願いしております。)

* お一人暮らしの方や60歳以上の方は継続して犬の飼養が困難になった場合に
引き継いで終生飼養を約束して頂ける保証人や後見人がおられる事を条件と
させて頂きます。

* 病気予防・望まない繁殖を予防する為、不妊手術実施後のお届けとなります。
   但し、状況によりお届け前に不妊手術が実施出来ない場合、受け入れ後に必ず
   不妊手術をして頂けるお約束を頂ければ、里親様にお任せする場合もあります。 
   その場合は、手術後に必ずご連絡頂ける事を条件とさせて頂きます。
   (当方で不妊手術実施後の譲渡の場合、費用は里親様のご負担となりますのでご了承下さい。)

【譲渡費用】

* 譲渡費用として一律25000円の譲渡料を頂いております。
  (費用の内訳は保護後の健康チェックやワクチン代等が含まれております)

[費用内訳]
 *血液検査 *フィラリア検査 *耳ダニ・外耳炎チェック *検便 *検尿
 *ボディチェック(口内・目・心雑音チェックも含む) *混合ワクチン *エコー
 *状態によりレントゲンなど(接種したワクチン証明は正式譲渡時にお渡しします。)

  但し保護後に別途、高額な医療費がかかった場合、一部ご負担をお願いする場合もあります。

* 保護後に狂犬病予防注射・畜犬登録を済ませている子に関しましては
   譲渡後に立替金をご負担ください。
  (狂犬病予防注射料金・注射済票交付手数料・登録手数料)

  正式譲渡後に里親様にはお住まいの地域での畜犬登録の名義変更を
  必ずお願いいたします。(名義変更は保健所などで無料で出来ます)
  (譲渡の際に狂犬病予防注射済票・鑑札をお渡しします。)

* マイクロチップ装着済みの子に関しては里親様に実費負担頂く事になりますので
   ご了承お願いします。

【譲渡までの流れ】

* トライアル期間として2週間を設定させて頂いております。
   トライアル終了後に保護っ子との生活をご希望頂けた場合、正式譲渡とさせていただきます。
  (トライアル期間とは、先住動物との相性やお預けする子達との相性を検討していただく期間です。)

* トライアル開始時と正式譲渡時に契約書を交わすことをご了承ください。
  (トライアル開始前に身分証明書の提示をお願いしております)

【お伝えしたい事】

募集中の子達の情報は、常に最新のものを心がけておりますが預かり先で愛情を受け
生活に慣れて落ち着いてくると、当初は出せていなかった元々持っている性格やクセが
出て来る子もいます。
応募の前に「預かり日記」をご覧になって頂き、最近の生活の様子や性格面を再確認
して頂くと、希望される子がご家庭に向いているか否かの判断の材料になりますので
「預かり日記」が開設されてる子達については是非、ご覧になってください。


譲渡条件 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。