SSブログ

【里親さん決定】ありがとうございました♪

きりた君 (2).JPG


きりた君♪ 性別:男の子 年齢:推定5~6歳

【保護経過】
迷子として保護されましたが期間中に
飼い主が現れなかったためTSRで保護しました。

【性格】
とても人懐っこく、甘えん坊の男の子です。
女の人はもちろん男の人や子供に対してもフレンドリーです。
撫でられるのが大好きです。

他の犬に対しては基本的にあまり関心がありません。
あまりしつこくされると怒る事はありますが 吠えるだけで噛む事はありません。

保護した時にかなり痩せていて筋肉も無く
左後脚が麻痺しているので
歩く時に後ろ脚を引きずる事が多いです。
小走りも出来ますが、ちょっとした時にバランスを崩してすぐに転びます。
ただ、獣医さんの説明では麻痺した脚には痛みは無いそうです。

散歩慣れはしていません。
たまに気分転換として5~10分位のお散歩に行っています。
(その際は靴を履かせています。)

お座りの姿勢は自力では出来ません。
保護当時は後ろ脚の関節が固くなっていて曲がりませんでした。
ストレッチをするようになってから補助ありで座れるようになってきました。

救急車などのサイレンに吠えますが、吠えて止まらないほどではありません。

放浪していた期間が長かったのか食餌をきちんともらえて
いなかったのか食べること命で、いつも10秒くらいで完食です。
保護する前に食糞や飲尿があったそうですが、現在は全くありません。
上記の様子から今まで満足に食事が出来て無かった為の行動と思われます。

食べている最中の攻撃性は全くなく一生懸命ご飯を食べる子です。

トイレはトレーニング中です。
現在8割位の確率でシートに出来るようになってきました。
シートの上でも足上げスタイルでトイレをします。

夜寝る時やお留守番は、ハウスに大人しく入っていられます。
日中室内フリーにしている時もいたずらすることはありません。

ブラッシングやシャンプーなど大人しくさせてくれます。

【健康状態】
体重5.9キロ(理想は7~8キロ) ・フィラリア(―)
未去勢(去勢手術予定) ・現在は外耳炎の治療中

血液検査では総タンパク、アルブミンの値が低く
レントゲンでは骨がスポンジ状とのことで
長期間低栄養状態だったようです。
きちんと栄養を摂れば良くなっていくでしょうとの事です。

【募集地域】
東京都からの募集となりますので
募集地域は東京近県になります。

お届け出来る地域はご相談させて
頂きますので一度お問い合わせ下さい。

【譲渡条件】
もう二度と寂しい思いをしないよう
譲渡条件を設定させて頂いております。
条件に関しましては下記にてご確認下さい。
【譲渡条件】
お問い合わせは下記よりお願いします♪
【メールフォーム】

上記からお問い合わせが出来ない場合は

tsr.punya@gmail.com までメールして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。